はたの鍼灸院のブログ

鍼灸師が身体の事について書きます

クーエテクニック

f:id:shogundayo:20200425193806j:image

最近読み返した本に書いてあったのですが、エミールクーエという医師が毎朝起きたときに鏡に向かって「毎日少しづつ私の身体の全てが今ますます良くなりつつあります」と患者に指導したそうです。

 

そしたらなんと、沢山の患者さんが驚異的な回復をしたそうです。

 

朝起きた時に自ら発した言葉は無意識に働きかけて驚異的な治癒力を引き出すようです。

 

言い切る事って大事なんです、ルフィも「海賊王に俺はなる!」と言い切ってますしね。

 

自分は身体が良くなれば鍼灸だろうがマッサージだろうが気功だろうがなんでもいいと思っています、使えるものは使って体を良くすればいいと考えています。

 

とてもシンプルなので、今身体の調子が悪い方は毎朝鏡に向かって強く言い切ってみて下さい

 

「海賊王に俺はなる!」か「私の体は健康になっている!」と言い切りましょう!

 

htnsg.jimdofree.com