はたの鍼灸院のブログ

鍼灸師が身体の事について書きます

食べ物

f:id:shogundayo:20200325182858j:image

今の時代はコンビニやファストフードなどで簡単に食べ物が手に入ります、特にファストフードやコンビニには炭水化物や糖分を多く含んだ食べ物が多く売られています。

 

炭水化物や糖分はエネルギーにすぐなる部分は良いのですがそれが過剰になると脂肪として蓄えられます。

ファストフードはたいして栄養価がないのに満腹感が得られてしまうので食事をしているのに栄養失調の様な身体になってしまいます

 

結構多いのが食事はしっかり食べているけど慢性的は疲労を感じていたり、何かしらの不調を身体に抱えている方は身体に栄養がしっかり送られていない場合が見られます。

まぁファストフード美味しいし手軽だからついつい食べちゃいますよね。

 

砂糖や濃い味の物には中毒性がありファストフードや加工食品には砂糖や味付けの濃い物が多いので要注意です、ファストフードなどは食べるなとは言いませんが食べ過ぎない方がいいですね。

 

なので食事制限をするのであれば炭水化物や糖分を減らしてしっかりタンパク質を摂る事が大事です。

タンパク質は肉を始め卵や大豆に多く含まれているので炭水化物や糖質の代わりにタンパク質を摂るのがいいです。

 

食べる量を減らせない方は甘いものや炭水化物の代わりに鶏肉や卵、納豆を増やしてみて下さい。

 

プロテインで補給するのも良いですが、砂糖など含んでいるものもあるので含まないものをオススメします。

 

全ての食事を自炊にするのは難しいと思いますがファストフードや加工食品を多く食べていて身体に不調がある方は食事を見直してみて下さい。

 

 

htnsg.jimdofree.com